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金融×業務改革

銀行・保険会社のバックオフィスに抜本的な変革を

近年のデジタル化の加速に企業が対応するため、人海戦術による業務の根本的な見直しが急務であり、
事務作業の構造改革に舵を切り直す必要があります。
プリマジェストは独自のソフトウェアとハードウェアを活用した業務デジタル化・自動化による抜本的な業務改革を実践し、
金融業界のビジネスモデルを変化させ、収益構造の改善を実現します。

銀行業界

銀行業界の事務系バックオフィス業務についてはそれぞれの業務ごとにシステムを構築し、人員配置がおこなわれてきましたが、
世の中のペーパレス化に合わせて紙による処理量は減少し、システムと人員配置の最適化が課題となっています。
プリマジェストは自社開発の高速・中速スキャナによる混在処理、独自のイメージ処理技術によるソフトウェアを活用した
業務処理共通基盤を提供することにより、共通資産の共有化を実現します。

POINT.01
ソフトウェア
共有
POINT.02
ハードウェア
共有
POINT.03
人員共有体制
POINT.04
個別システム改修からの
脱却

具体的には共通システムによるソフトウェア共有や、共通の仕様端末によるハードウェア共有に始まり、個別システム改修からの脱却、最適な要員配置による人員体制共有までも実現することが可能です。

保険業界

保険業界においてはバックオフィス業務における各業務フロー(前工程・分類・抽出・査定)にテクノロジーが活かしきれておらず、
業務の属人化・業務毎の人員配置・人材教育・事務オフィスの確保が課題となっています。
プリマジェストは申込書・診断書等テキスト抽出までのノンコア業務を対象に、OCRやAI技術を活用したBPOサービスの提供により、
担い手のスキルレス化と業務効率化・コスト削減をしつつ、査定業務等のコア業務の一部自動化にまで寄与することが可能です。
また、お客様にはコア業務に注力いただくことで、年々増加している保険金請求件数に対応すべく
人員配置を行っていただくことが可能です。

POINT.01
業務共通システムを
導入し、操作を統一
POINT.02
処理をルール化し単純作業化
業務ごとの人材が不要
POINT.03
事務処理を作業単位で分解し
業務の繁閑を吸収
POINT.04
スキル習得が不要なため、
横断的に業務が可能

このように、銀行業界・保険業界共に長年培ったシステム構築とBPO運用ノウハウを駆使したコンサルティングにより、業務プロセスを根本から見直すアプローチをとることによって、収益構造や組織構造を抜本的に改革するサービスを提供致します。