CASE

日本生命保険相互会社様
イメージワークフローとAIを活用した
保全業務BPO

日本生命では、保全業務(紙による手続き)の効率化と生産性向上、適正な要員配置の把握、自然災害に強い体制構築という課題に対して、2018年1月から IWF(イメージワークフロー)を活用したBPOスキームを導入しています。デジタル前提の事務工程に改革した事で、各工程の標準化と可視化を実現しています。現在、プリマジェストではそのスキームにAIの活用も進めており、50%の業務効率化につながっています。

背景・課題

  • 01

    各工程の標準化と可視化の実現

  • 02

    保全業務をデジタル前提の事務工程に改革

明治22年7月、「有限責任日本生命保険会社」の社名で、日本で3番目の生命保険会社として発足。相互扶助の精神と「お客様からの揺るぎない信頼をいただくために」という方針のもと、長期的な視野に立ち、堅実で健全な経営に努める。
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