SOLUTION
生命保険
- 新契約アウトソーシング
-インテリジェントBPO-
保険新契約業務のアウトソーシングを提供。
ITと業務ノウハウを駆使しノンコア業務だけではなく準コア業務も受託対象範囲として対応します。
保険新契約業務のアウトソーシングを提供。ITと業務ノウハウを駆使しノンコア業務だけではなく
準コア業務も受託対象範囲として対応します。
- POINT.01
- イメージワークフローを
活用したスキルレス化
- POINT.02
- アウトソーシングセンターの
活用による事務コストの低減
- POINT.03
- 複数拠点化によるBCP体制の
構築・ロケーションフリーの実現
ソリューション概要
生命保険業界におけるアウトソーシングビジネスの要請に応えるためには、従来のシステム・インテグレーションのノウハウだけではなく、業務オペレーションを効率的に管理するノウハウや人材の確保など、アウトソーシングビジネス特有の体制整備が必要になります。
プリマジェストでは、2003年よりアウトソーシングビジネスを開始し、更なる顧客満足度向上を実現するため、2009年システム部門とアウトソーシング部門が融合したBPOプロジェクト専門部隊を新設しました。準備段階のシステム構築の最適化や運用効率化を図り、スムーズな運用移行を実現しています。
弊社のインテリジェントBPOサービスは、ITと業務ノウハウを駆使しノンコア業務だけではなく準コア業務も受託対象範囲として支援します。
Problem solving このような課題を解決します
- Before
- 人に依存した業務運用となっているため、業務品質の向上や繁閑対応が困難
- After
- BPO対象範囲の業務を全てイメージ
ワークフロー化し業務を分解・簡易化する事により「誰でもできる」環境を実現
- Before
- 全ての業務を東京本社で行っているため、事務コストが膨大
- After
- 地方BPOセンター、オフショアセンターを活用する事により事務コストを
低減
- Before
- 東京本社1拠点で業務を
行っておりBCP対策がとれていない
- After
- イメージワークフロー化されたBPO環境により事務のロケーションフリーを実現(複数拠点での運用を実現)
ソリューション詳細
Quality:金融業界における多数のSIと業務運用実績に基づくサービス
01
・金融業界におけるSIの経験を活かし最大限テクノロジーを活用したサービス
・BPMとBRMSを活用し業務を分解する事により複雑な業務のノンコア化と準コア業務の受託を実現
Security:全センターBPM/イメージワークフローを駆使した
高セキュリティな業務インフラ
02
・システムにてオペレータ全ての権限を管理し万全なセキュリティ環境を実現
・イメージワークフローの活用により、紙ベースの運用を極小化してリスクを軽減
(オフショア活用の際はイメージを分解・暗号化)
Cost&Value:ITと事務改善ノウハウを活かした生産性の高い業務運用
03
・ImageValueを全センターに配備し、前捌き・スキャニングの作業効率化を実現
・自動認識機能の活用により案件特定・紐付けを自動化し、人的作業を軽減
導入後のイメージ After introduce
生命保険業界におけるバックオフィス業務