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リモートワーク支援
急速に拡大するテレワーク
昨今のコロナ禍における影響により、企業は従業員の出社制限を余儀なくされている状況です。
厚生労働省からも感染症対策のための有効手段としてテレワークを推奨しており、「非常時の感染リスク抑制・優秀人材の確保、
雇用継続」等という企業側のメリットや、「通勤の負担軽減、仕事の効率向上」等という労働者のメリットとして謳われています。
今後の課題
一方で急速なテレワークの推進により運用における課題は解消しきれていない状態であり、現実は紙での事務処理が残ってしまい、
在宅での業務は一定の範囲に制限される事象が存在します。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う影響は世界的かつ長期間に亘っており、
地震等の広域災害を念頭においた現在のBCPで対応できない可能性があります。
そのためにも在宅業務での課題を解消しつつ、パンデミックを念頭に置いたあらたなBCP作成が急務であると考えられます。
ワークフロー視点で働き方改革をサポート!
リモートワークで重要な要素は、投資やイノベーションによる生産性向上とともに、
就業機会の拡大や意欲・能力を存分に発揮できる環境を作ることが大切です。
紙での事務処理を在宅化するためには書類を直接WEB入力に切替えられれば解決することができますが、
具体的には次のポイントのクリアが必要です。
- POINT.01
- 紙の電子化
- POINT.02
- ワークフローの導入
- POINT.03
- スキルレス化
- POINT.04
- 正確性と効率化の両立
通常、これらを網羅的にクリアすることは大がかりなシステムの構築が必要なケースがありますが、
プリマジェストでは、特に重要である「ワークフロー」のポイントに焦点を当て、短期間かつ簡略化されたシステムを開発・導入し、
課題解決することが可能です。
コロナ禍のようなパンデミック対策には紙事務の在宅処理インフラ構築は有効であり、
その中で大掛かりな投資を行うのでなく最低限の在宅処理インフラでパンデミックリスクをヘッジする必要があります。
また、在宅処理インフラ機能を拡張し社内に浸透することで、新たな当たり前の環境(ニューノーマル)を創出しつつ、
事務コスト削減にも繋げるサービスを提供いたします。