Maintenance

トータルサポートで
安心を提供します

プリマジェストは、お客様に常に快適な状態でシステムをご使用いただくため、
各種の契約に基づき満足していただけるサポートサービスを提供します。

以下の各種サポート
サービスを行っています

システム/ソフトウェア

  • 各種ご相談
  • システムの障害対応
  • ソフトウェア各種バージョンアップ

ハードウェア

  • 各種ご相談
  • 製品の障害対応
  • 製品の定期点検 その他

サポートサービス

【システム/ソフトウェアサポートサービス】

①各種ご相談
電話、メール、文書による、対象プログラムの操作、設定などに関する相談に対するサポートを行います。
②システムの障害対応
コールセンターで一括管理して障害対応します。お客様からの障害連絡により、障害内容の切り分け、復旧、もしくは回避策の提示等によって適切な問題解決を行います。(※なおサポート時間に関してはご契約により柔軟に対応いたします。)
③サポート対応方法
現場対応:
現地にエンジニアを派遣することで障害調査、サポートを行います。
リモート保守環境での対応:
お客様の保守環境をサポート拠点に構築することで、リモート環境でのサポートを行います。
電話・メールでの対応:
電話、メールによる相談・サポートを行います。
④ソフトウェアの各種バージョンアップ
メジャーバージョンアップ:
メジャーバージョンアップ版を特別料金で提供します。
※メジャーバージョンとは、バージョン番号の最初の数値を指します。
マイナーバージョンアップ:
マイナーバージョンアップ版のメディアを提供します。
トレードアップサービス:
対象となるソフトウェアが動作するコンピュータ(プラットフォーム)の変更が生じた場合、対応ソフトウェアを特別価格にて提供します。(サービスの対象とならないソフトウェアは、保守契約書に明記します。)
他社ソフトウェアについてはベンダーの基準に従って実施します。

【ハードウェアサポートサービス】

①各種ご相談
電話、メール、文書による、対象機器の操作、設定などに関する相談に対するサポートを行います。
②製品の障害対応
コールセンターで一括管理して障害対応します。お客様からの障害連絡により、障害内容の切り分け、電話サポート、調査、不具合箇所の調整、不良部品交換、修理等を行います。
③製品の定期点検
障害を未然に防止するために定期的に点検を実施します。
④郵便ソリューションに関するサポートサービス
弊社郵便ソリューションで活用される郵便料金計器・開封機・封入封かん機における定期点検と障害対応
⑤運用支援サポート
現地運用での各種支援・保守員を派遣し、お客様の運用サポート(運用オペレータ、
機器操作オペレータへの教育、マニュアル作成・提供)
⑥耐震対策サポート
お客様センターの耐震サービス(フロア固定器具の設置)
⑦サプライ品の販売
弊社システムに関するサプライ品一元管理で発注可能。(バックアップ装置のテープ・トナー等)
⑧運用補助製品販売
プリンター・ジョガーなど運用を効率化する周辺機器の販売・保守

サポート体制

コールセンターでは、お客様からのご連絡・お問いあわせを受け付け、直ちにお客様サポート情報データベースに登録しながら担当部署に緊急連絡を行います。データベースを用いてエンジニアと共に障害情報を蓄積・共有し、サービスの向上に役立ててまいります。

システム/ソフトウェアに関するお問い合わせも、コールセンターにて承っております。対応はプリマジェスト システムサポートグループが行い、必要に応じてハードウェアサポートグループと連携致します。

また、作業の進捗管理を行い、お客様と弊社各関連部署との連携を図り、今後の対応に生かせる情報を収集・配信しています。

サポートサービス拠点