新卒採用について
プリマジェストを知る
01
- 「世界最高水準の画像処理技術」×
「AIなどの最新技術」で、
バックオフィスを改革 - 「世界最高水準の画像処理技術」×「AIなどの最新技術」で、バックオフィスを改革
- 1968年の設立以来、「ペーパレス」「バックオフィス改革」を掲げ、フロントランナーとしての地位を築き上げてきました。こうした確かな専門技術の上に、AI、BI、RPAといった最新技術を組み合わせ、顧客のDX化を加速させるのが、私たちプリマジェストです。
02
- 「アナログtoデジタル」と
「デジタルtoデジタル」 - 紙はもちろん(=アナログtoデジタル)、テキスト・画像・動画がやりとりされるSNSやコミュニケーションアプリなど(=デジタルtoデジタル)、マルチチャネルからデータを取り込めることが強み。このように当社だからこそリーチできる大量・多様なデータに、長年の業務改善ノウハウをかけ合わせて実現するのが、他社が真似できないプリマジェストならではのDXです。
03
- プライム案件比率90%、
お客様から選ばれる理由があります - 当社の強みは、画像処理にまつわる独自のソフトウェアとハードウェア、さらにはBPOサービスをトータルソリューションとして提供していること。それゆえ当社は「お客様のあるべき姿」に向けて、業務プロセスを最上流から一気通貫で、抜本的に改善できるのです。こうした価値提供・顧客介在ができるSIerは、他にそうありません。
04
- 目指すは業務改革の
プラットフォーマー - 圧倒的な顧客基盤を築き、多数の業務改善知見・ノウハウとデータを蓄積してきた当社だからできること。それは、サービスの標準化・共通基盤化です。より安く・より使いやすいサービスを提供することで、日本中どの企業を見渡しても、プリマジェストのサービスが使われている世界を作りたい。そんな世界を目指し、日々邁進しています。
企業理念や会社情報などの
基本的な情報はこちらをチェック
仲間たちの声
雇用条件・福利厚生
雇用条件・福利厚生
- 給与
- 学卒 226,600円(テレワーク手当含む)
院卒 235,775円(テレワーク手当含む)
- 平均年収
- 775万円
- 諸手当
- 通勤手当(全額)、時間外勤務手当、営業手当など
- 昇給
- 年1回(4月)
- 賞与
- 年4回(8月、9月、2月、3月)
- 休日休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、 年次有給休暇
積立有給休暇、特別有給休暇、リフレッシュ休暇
- 待遇・福利厚生
社内制度 - 待遇・福利厚生・社内制度
- 社会保険完備、団体生命保険、確定拠出年金制度(401K)、選択制退職金制度、財形貯蓄制度、引越費用負担(当社規定に準ずる)、産前産後休暇・育児休業制度、育児時短勤務制度、介護休業制度、ストレスチェック、メンタルヘルスカウンセリング、キャリアカウンセリング、バースデープレゼント、各提携保養所・運動施設の利用、永年勤続表彰、テレワーク勤務、フリーアドレス、ビジネスカジュアルなど
- 勤務時間
- フレックスタイム制度有り コアタイム10:00-14:30(休憩60分)
標準勤務時間:1日7時間30分(標準的な勤務時間:9:00-17:30)
- 教育制度
- 新入社員研修、職種別教育、階層別教育、資格取得奨励制度、通信教育補助プログラム等
研修体制
新入社員研修
教育体系
選考フロー
- 1 応募
- 2 会社説明会
- エントリー後、会社説明会への参加をお願いいたします。
原則、オンライン(Zoom)での開催となります。
- 3 Web適正テスト
- 選考希望の方は説明会開催日の翌日から4日間以内に受検をお願いいたします。
受検方法などの詳細はメールにてご連絡いたします。
- 4 面接
- 原則、オンライン(Zoom)での面接となります。
複数回の実施となります。
- 5 内定
- 内定となった方には、採用通知書をメールにてお送りいたします。
内定面談にて条件面等の説明やご質問にお答えいたします。
- 6 入社
Q&A
Q1 既卒も募集していますか?
- A :
- 卒業予定者および卒業後3年以内の方で、就業経験のない方を募集対象とさせていただきます
Q2
SEを希望していますが、文系よりも理系が有利ですか?
また文系の方は入社後活躍されていますか?
- A :
- 弊社におけるエンジニア採用としてプログラミング経験者を求めておりますが、文理は不問です。
実際に文系出身の方も多く活躍されております。
Q3 育児・介護の両立を支援する環境はありますか?
- A :
- 多様なライフイベント乗り越えて、働き、活躍し続けることができるよう、
例えば下記制度をご用意しています
・時短勤務制度
・産休・育児休暇制度
・テレワーク勤務
・フレックスタイム制度
Q4 勤務地はどこになりますか?
- A :
- 原則、川崎本社勤務となります。詳細は職種一覧をご確認ください
Q5 住宅手当はありますか?
- A :
- 住宅手当はございませんが、遠方のお住まいの方で就業に伴い転居が必要な方は引越費用を負担させていただきます。(当社規定に準ずる)
Q6 新入社員のサポート制度はどうなっていますか?
- A :
- 約5カ月間の新入社員向け研修をご用意しており、配属後はOJT中心となります
Q7 テレワークは可能ですか?
- A :
- 弊社ではテレワークと出社を組み合わせたハイブリット勤務となっており、出社率は50%~60%程度となっています。
Q8 有給消化率はどれくらいですか?
- A :
- 有給消化率は昨年実績53%です
Q9 定着率はどれくらいですか?
- A :
- 定着率は100%です
※定着率=昨年度入社した人のうち、今年度在籍している人の割合