SOLUTION

生命保険
- BCP対応保険業務
アウトソーシング

事業継続性への対応など、さまざまな要求に対応するため、
複数拠点化によるBCP体制の構築を実現します。

事業継続性への対応など、さまざまな要求に
対応するため、複数拠点化による
BCP体制の構築を実現します。

POINT.01
イメージワークフローで
構築したBPO基盤の活用
POINT.02
アウトソーシングセンターの活用による拠点事務・代理店事務を軽減
POINT.03
複数拠点化による
BCP体制の構築

ソリューション概要

業界を取り巻く外部環境、内部環境の変化にともない、法令改正、変動の激しい業務量の変化、事業継続性への対応など、さまざまな要求に対応するため、自社運営する事務センターでの処理をアウトソーシングする要求が増加してきております。
プリマジェストでは今までのシステム構築実績や業務ノウハウを生かし、ハイエンドなシステム基盤によるアウトソーシングサービスをご提供いたします。

Problem solving

Before
保険法改正へ柔軟に
対応できない
After
請求書類を直接外部委託先センターへ
発送し、起算日の厳格管理。
拠点事務、物流時間の削減・圧縮
Before
追加業務、物量の増大に
柔軟に対応できない
After
追加業務に柔軟に対応する、
プリマジェストBPO基盤の
スケーラビリティ性
Before
被災時の業務継続計画の
未対応
After
複数サイト運用による、
BCP体制の実現

ソリューション詳細

プリマジェストBPO基盤

01

・追加業務にフレキシブルに対応できる、イメージワークフローで構築したBPO基盤の活用。
・契約者からの請求書・契約書類を、プリマジェストのアウトソーシングセンター宛の直送処理にする事で、
保険会社の拠点事務・代理店事務を軽減。
・突発的な処理量増大にも対応可能な、世界最高速スキャナImageValueとイメージワークフローシステムの活用。
・東西2拠点化による、BCP体制の構築。

After introduce