- POINT.01
- モニタリング機能を
活用した効率化
- POINT.02
- 権限管理機能を
活用した情報共有
- POINT.03
- ハイレベルのセキュリティと
業務運用精度の両立
ソリューション概要
生命保険業界では、WEBサイトやタブレットなどの台頭により受付チャネルの多様化の傾向が高まりつつあります。また、お客様のニーズに応えるため、さまざまな商品ラインナップの拡充や経済変化に対する法整備への柔軟な対応等、バックオフィスでは、多様化するチャネル/商品に対する柔軟な事務基盤の構築が不可欠です。それに伴い、より効率性・保守性に優れたシステムの構築且つ、ハイレベルのセキュリティと業務運用精度の両立が必須な状況となっております。
弊社では、イメージソリューションのリーディングベンダーとして、それらの課題を解決する最適なBPM並びにイメージワークフローシステムをご提供しております。
Problem solving このような課題を解決します
- Before
- 紙で行う業務では工程管理が
困難で案件滞留が発生
- After
- 「いつ」「誰が」「何を」「何件」を全て見える化し最適な管理・環境を
実現
- Before
- チャネル/商品の多様化により、作業が
属人化し事務品質にバラツキが発生
- After
- 判断基準を全てシステム化し事務品質の向上と均一化を実現
- Before
- 紙にて業務を行うため、
破損/紛失等が発生
- After
- イメージ化により破損/紛失のリスクだけではなくセキュリティリスクも軽減
ソリューション詳細
モニタリング機能を活用した効率化
01
ワークフローツールのモニタリング機能(処理状況をグラフや一覧でリアルタイムに把握)を活用し、
滞留状況を把握し、最適な人員配置→処理のスピード化を実現。
ワークフローツールのモニタリング機能(処理状況をグラフや一覧でリアルタイムに把握)を活用し、滞留状況を把握し、最適な人員配置→処理のスピード化を実現。
権限管理機能を活用した情報共有
02
権限管理機能を使う事により、ユーザー毎に対応業務の制限や閲覧制限、操作制限(コピー等)を設定する事が可能です。
この機能によりユーザー毎の最適な情報共有を実現いたします。