CASE

株式会社セシール様
従来のOCR単発処理
からCRM連携による
受注入力のBPRを実現

シーズンごとのカタログ発行部数が数百万部にものぼるという、通販大手のセシール。同社ではプリマジェストのイメージソリューションを導入後、注文書やハガキ、FAXなど多様かつ膨大な量のペーパー入力をより効率的・スピーディに処理できるようになったそうです。その具体的な活用状況についてお話をお伺いしました。

背景・課題

  • 01

    システムの老朽化を機会に、より高品位なOCRを導入したい

  • 02

    入力業務の合理化・省力化を実現しコストを削減したい

通販業界大手の老舗企業。キッズからシニアまで幅広い層を対象に、ウェアアイテムや化粧品、日用雑貨など多彩なラインナップを揃えた通販サービスを提供。近年はオンラインサービスの強化や海外通販事業への進出など新事業開発にも注力している。
ホームページ:http://www.cecile.co.jp/