SOLUTION
クレジット・信販
- 証券口座開設・諸変更
イメージワークフローシステムを活用した業務システムにより、
口座開設業務・諸変更業務等の効率化を実現します。
イメージワークフローシステムを活用した業務
システムにより、口座開設業務・諸変更業務等の
効率化を実現します。
- POINT.01
- イメージワークフローを活用した事務処理省力化
- POINT.02
- 紙の保管場所の削減・管理業務の軽減
- POINT.03
- イメージワークフローを活用したスキルレス化
ソリューション概要
1.業務処理能力の向上
高速スキャナ並びにイメージワークフローシステムにより従来比2倍の処理件数にアップ
2.処理状況の確認が即時に可能
ワークフローのモニタリング機能によりリアルタイムでのボトルネックを把握する事で効率的な人員配置の柔軟な対応が可能
3.特定の担当者に依存しない処理の実現
ワークフロー、ICRの活用により業務を単純化し、かつオペレータの業務スキルの平準化を実現
Problem solving このような課題を解決します
- Before
- 取扱い口座数の増加への対応
- After
- 口座数増加を見込みながらも事務処理省力化
- Before
- 書類量の増加への対応
- After
- お客様からの受入書類の増加に伴う保管場所の削減・管理業務の軽減
- Before
- 書類取扱い拠点の多様化への対応
- After
- 営業店・本社・事務処理拠点等の多拠点からの書類閲覧の効率化
ソリューション詳細
イメージによるペーパレス化の実現
01
原票のハンドリングを排除したペーパレス化の実現により、原票の紛失、汚損リスク、セキュリティ対応が図れます。

点検・精査業務効率化によるミス撲滅と業務平準化
02
イメージワークフローシステムにて事務精度UP、コスト削減、リスク低減により、登録業務全体の省力化・効率化・最適化を実現します。

既存システム(ホスト・コールセンター 等)との柔軟な連携
03
SOAP連携によって既存のホストコンピューター、コールセンター等他システムとの有機的な連動を実現します。

導入後のイメージ After introduce
