NEWS

2021.01.21 企業情報

デジタルトラスト協議会に参画しました

 
 
当社はデジタルトラスト協議会の正会員として参画しましたことをお知らせいたします。
 
当社はこれまでに培ってきた業務処理自動化のデジタル技術を活かし、金融機関各社様をはじめとしたパートナー企業として貢献することを使命と考えています。
世の中のデジタル化が急速に進んでいる昨今、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進に向けた最先端技術のソリューションを提供できる企業としてより一層邁進してまいります。
 
 
デジタルトラスト協議会(https://d-trust.sfc.keio.ac.jp/jdtf/index.html)※以下デジタルトラスト協議会HP引用

我が国政府はAI・5G・IoT等のデジタル技術をあらゆる産業や社会生活に取り入れ、経済発展と社会的課題の解決を両立していくSociety 5.0社会の実現を提唱しています。デジタル技術を用いて、組織・人・モノ・データ・プロシージャ・システムの信頼(トラスト)を確保することで、諸課題に対するイノベーションを起こすことが、人々のより豊かな暮らしを実現するための鍵となります。

こうした中で、様々なステークホルダーが協調しデータの国際的な流通を見据えて、欧州eIDAS規則など諸外国との調和などを含めた信頼を担保する仕組みの構築とこれらの社会実装をルール形成とともに加速させることがますます重要になると考えています。

当協議会では、上記社会の実現に向け、デジタルトラストの概念を浸透させ、実社会で利活用していくための仕組み・仕掛けの構築、そして法制度の整備やルール形成等に向けた働きかけ・提言を行い、社会実装にも努めていく所存です。また、今後の政策を考慮し、国の方針として閣議決定された「世界最先端デジタル国家創造宣言・官民データ活用推進基本計画」及び「統合イノベーション戦略2020」の実現を推進していきます。
 
 
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社プリマジェスト 経営企画部
TEL:044-578-5115
Mail:pgi-koho@primagest.co.jp