NEWS

2021.07.01 イベント

LINE AI DAY 2021 に当社が登壇いたします

 
 
株式会社プリマジェスト(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:稲垣 秀秋)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が2021年7月15日(木)に開催する、法人向けAI製品・ソリューションに関するカンファレンス『LINE AI DAY ~イノベータ×LINEが目指す、これからのあたりまえ~』において、当社執行執⾏役員 BPO本部⻑ 布施 知也が登壇することをお知らせします。
 
 



 
▶カンファレンスお申し込み(参加無料):LINE AI DAY 2021のお申し込みはこちら

 
【LINE AI DAY 2021について】
本カンファレンスでは、各業界の最前線で、これからのあたりまえとなるべき⾏動や環境構築に取り組まれているキーパーソンに、ご⾃⾝のチャレンジとその過程での苦労・⼯夫についてお話しいただきます。単なるAI活⽤ではなく、AI・⼈・コミュニケーション・業務プロセスを最⼤限活⽤するアプローチにフォーカスし、「これからのあたりまえ」となるデジタル化社会の未来を描くカンファレンスです。
 
 

【当社登壇セッション詳細】
日時:
7月15日(木)16:00~16:30
 
セッション名:
労働者人口不足に打ち勝つBPO企業の自動化への挑戦
 
セッション詳細:
『人の作業をAIに代替えさせたが、結果、人は減らせなかった経験はありませんか?』
紙帳票からデータ化することを主な事業とするプリマジェストは、創業時よりハードウェア・ソフトウェア、そして近年ではAIを駆使し「高品質・低価格・高速化」に努めています。

人を前提とした業務プロセスでは、AIは力を発揮しません。AIと人それぞれの強みを理解し、融合した新しい業務プロセスを構築することが大事です。「ワーカーのスキルレス化」にも力を注いだ経験を活かし、AIを前提にしたプロセス単純化やタイムフロー設計を構築されています。また、BPO事業ではデータを現場から持ち出せないため、データから学習させ業務改善するためにも、事業者自らがAIを生み出すスキル・環境を持つことも取り組まれています。本セッションでは、これらの背景や成功例、そしてプリマジェストがLINE CLOVAと共同で行う自動化・AI制作の取り組みについてお話しいたします。
 
 
【登壇者情報】
LINE株式会社
AI事業推進室 木村 正吾様
IT企業にて23年間エンジニアとプロジェクトマネージャを務め、近年ではロボティクスとAIなど、その時代のトレンドを用いたソリューションを提供。2019年LINEに入社。世界最高水準と言われるOCRを中心に、サービス企画と企業様の課題解決に携わる。
 
株式会社プリマジェスト
執行役員 BPO本部長 布施 知也
平成初頭に都市銀行へ入行。日々、お客様と接する中で、理想の銀行を作るためには高度なテクノロジーが必要不可欠であると痛感し、30代半ばにしてシステム経験がゼロにも関わらずSIerへ転職。SIer在職時に発生した東日本大震災で「事務の分散処理」「紙処理のデジタル化」の重要性を目の当たりにし、有志とともにBPO事業を立ち上げる。2017年に(株)プリマジェストに入社、2018年4月より現職。人とテクノロジーの共存による「インテリジェンスBPO」の実現に向けて取り組んでいる。
 
 
LINE AI DAY 2021のお申し込みはこちら
 
 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社プリマジェスト 経営企画部
TEL:044-578-5115
Mail:pgi-koho@primagest.co.jp