CASE

株式会社近鉄百貨店様
ギフトシステム
ソリューションによる
配送処理業務の省力化と顧客管理支援

近鉄百貨店では、中元・歳暮期に訪れるお客様へのサービスクオリティの向上と受注・配送業務のさらなる効率化を目指し、プリマジェストの対面受注システム(Kits)を導入いただきました。ソリューション導入前の課題と導入効果について、店頭部門・後方部門それぞれの担当者の方にお話を伺いました。

背景・課題

  • 01

    ギフトセンターにおけるお客様の伝票記入の手間を無くし、ご注文の煩わしさを軽減したい。

  • 02

    シーズン終了後のお客様情報メンテナンス時の人為的な手間とミスを解消したい。

  • 03

    時代に即した承りシステムを導入し、お客様サービスのさらなる向上を図りたい。

  • 04

    個人情報保護のためのセキュリティ強化とお客様データの電子データ化の推進。

大阪・奈良・京都を中心に直営店舗を展開する近鉄グループの百貨店部門。「常に小売業の原点であるお客様第一の精神に徹して、よりよい生活の提案者になること」を経営の基本とし、幅広い品揃えときめ細やかな情報・サービスを提供。地域の発展にも貢献する高質・好感百貨店を目指している。
ホームページ:http://www.d-kintetsu.co.jp/