キャリア採用について

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DXにイメージソリューションは
必要不可欠

当社はイメージソリューションの分野で業界トップクラスの実績を誇るリーディングカンパニーです。

SI(システム開発)×HW(スキャナ開発)×BPOと「イメージソリューションによる顧客の業務効率化」を実現するため、ワンストップソリューションを展開してきました。

その結果、大手金融機関や官公庁を中心とした多くの顧客からプライムベンダーとして信頼を頂いています。

直近ではリモートワークの普及により、ペーパレス化に向けたプロジェクトの問い合わせがが急増しています。
また、働き方改革に向けた業務効率の向上やDX推進に向けたニーズの拡大も追い風となり、
この不況下であっても業績は順調に推移しています。

直近ではリモートワークの普及により、ペーパレス化に向けたプロジェクトの問い合わせがが急増しています。また、働き方改革に向けた業務効率の向上やDX推進に向けたニーズの拡大も追い風となり、この不況下であっても業績は順調に推移しています。

そんな当社で、時代の変化や顧客のニーズを先読みし、
これまでの顧客のビジネスプロセスや組織をも大きく変えるようなプロジェクトに参画しませんか?

そんな当社で、時代の変化や顧客のニーズを先読みし、これまでの顧客のビジネスプロセスや組織をも大きく変えるようなプロジェクトに参画しませんか?

まだまだ拡大フェーズの当社で一緒に成長していきたいと思ってくださる方のジョインをお待ちしています!

プリマジェストを知る

01

「世界最高水準の画像処理技術」×
「AIなどの最新技術」で、
バックオフィスを改革
「世界最高水準の画像処理技術」×「AIなどの最新技術」で、バックオフィスを改革
1968年の設立以来、「ペーパレス」「バックオフィス改革」を掲げ、フロントランナーとしての地位を築き上げてきました。こうした確かな専門技術の上に、AI、BI、RPAといった最新技術を組み合わせ、顧客のDX化を加速させるのが、私たちプリマジェストです。

02

目指すは業務改革のプラットフォーマー
圧倒的な顧客基盤を築き、多数の業務改善知見・ノウハウとデータを蓄積してきた当社だからできること。それは、サービスの標準化・共通基盤化です。より安く・より使いやすいサービスを提供することで、日本中どの企業を見渡しても、プリマジェストのサービスが使われている世界を作りたい。そんな世界を目指し、日々邁進しています。

03

「アナログtoデジタル」と
「デジタルtoデジタル」
紙はもちろん(=アナログtoデジタル)、テキスト・画像・動画がやりとりされるSNSやコミュニケーションアプリなど(=デジタルtoデジタル)、マルチチャネルからデータを取り込めることが強み。このように当社だからこそリーチできる大量・多様なデータに、長年の業務改善ノウハウをかけ合わせて実現するのが、他社が真似できないプリマジェストならではのDXです。

04

中途入社者が正当かつ公平に評価される環境
中途採用比率79%(2020年度)。その数字が示すように、当社は中途入社者が多数活躍する会社です。「新卒入社でなければ昇進できない」といった慣習は決してありません。他方で、年功序列や役職定年などもなく、年齢や前職関係なく正当かつ公平に評価される環境。それゆえ中途入社数ヶ月で幹部にスピード抜擢、といったケースも少なくありません。

05

プライム案件比率90%、
お客様から選ばれる理由があります
当社の強みは、画像処理にまつわる独自のソフトウェアとハードウェア、さらにはBPOサービスをトータルソリューションとして提供していること。それゆえ当社は「お客様のあるべき姿」に向けて、業務プロセスを最上流から一気通貫で、抜本的に改善できるのです。こうした価値提供・顧客介在ができるSIerは、他にそうありません。

06

忖度不要、「会社を動かす存在」になれ
私たちは今、第二創業期の真っ只中にあります。さらなる飛躍を遂げるために、これまでの慣習をも打ち壊す覚悟です。求めているのは、自ら「主役」となり、新たな事業や組織を創り上げることのできる人材。忖度はいりません。そんな気概ある人材を迎え入れるための採用なのですから。プリマジェストに、新たな風を吹かせてください。

企業理念や会社情報などの
基本的な情報はこちらをチェック

会社情報

基本採用情報

給与
経験・能力と前(現)職での条件を考慮し、面談の上当社規程により優遇します
諸手当
通勤手当(全額)、時間外勤務手当、営業手当、テレワーク手当など
昇給
年1回(4月)
賞与
年4回(8月、9月、2月、3月)
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、 年次有給休暇
積立有給休暇、特別有給休暇、リフレッシュ休暇
待遇・福利厚生
社内制度
待遇・福利厚生・社内制度
社会保険完備、団体生命保険、確定拠出年金制度(401K)、選択制退職金制度、財形貯蓄制度、産前産後休暇・育児休業制度、育児時短勤務制度、介護休業制度、ストレスチェック、メンタルヘルスカウンセリング、キャリアカウンセリング、バースデープレゼント、各提携保養所・運動施設の利用、永年勤続表彰、テレワーク勤務、フリーアドレス、ビジネスカジュアルなど
勤務時間
フレックスタイム制度有り コアタイム10:00-14:30(休憩60分)
標準勤務時間:1日7時間30分(標準的な勤務時間:9:00-17:30)
教育制度
入社時オンボーディングプログラム、職種別教育、階層別教育、資格取得奨励制度、通信教育補助プログラム等

教育体系

1 応募
2 書類選考
エントリー後、10営業日以内を目途に書類選考結果をメールにてご連絡いたします。
当社事情によりご連絡が遅くなる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
3 一次面接
原則、オンライン(Zoom)での面接となります。
面接後、5営業日以内を目途に面接結果をメールにてご連絡いたします。
4 Web適性テスト
最終面接実施日の2営業日前までに受験をお願いいたします。
受験方法などの詳細はメールにてご連絡いたします。
5 最終面接
面接後、10営業日以内を目途に面接結果をメールにてご連絡いたします。
6 内定
内定となった方には採用通知書をメールにてお送りいたします。
オファー面談にて条件面や入社後のミッションなどをご説明いたします。
7 入社
A :
年齢制限は特に設けていませんが、職務経歴などを拝見し、
経験・専門性を考慮して総合的に判断いたします
A :
応募者の方とご相談の上、決定させていただきます
A :
基本的な選考基準は変わりませんので、過去1年以内にご応募いただき、
不合格となった方につきましては再応募はご遠慮いただいております
A :
入社時期はご相談に応じますが、概ね内定後1か月~3か月程度で
ご入社いただいております。なお、入社日は各月1日付となります
A :
多様なライフイベント乗り越えて、働き、活躍し続けることができるよう、
例えば下記制度をご用意しています
・時短勤務制度
・産休・育児休暇制度
・テレワーク制度
・フレックスタイム制度
A :
職種により異なりますので、職種一覧をご確認ください
A :
当社では中途採用比率が過半数を占めています
・2018年:80%(=20名/25名)
・2019年:59%(=19名/32名)
・2020年:79%(=30名/38名)
※中途採用比率=正規雇用労働者の中途採用人数/正規雇用労働者の採用者数
※2021年4月現在
A :
当社に役職定年はなく、意欲さえあれば末長く活躍いただける環境です
A :
座学とOJTをご用意しています
A :
弊社ではテレワークと出社を組み合わせたハイブリット勤務となっており、テレワーク率は60%程度となっています。
A :
有給消化率は昨年実績53%です
A :
定着率は95%です
※定着率=昨年度入社した人のうち、今年度在籍している人の割合